web analytics

松重豊&北川景子  リアルな男性妊活を描く映画『ヒキタさん!ご懐妊ですよ』

映画「ヒキタさん!ご懐妊ですよ」

アラフィフ作家・ヒキタクニオ氏が、自らの男性妊活体験を綴ったエッセイ『ヒキタさん!ご懐妊ですよ』が実写映画化されます!松重豊と北川景子主演で、2019年10月4日(金)に全国ロードショー。

年の差凸凹夫婦が、男性不妊というショッキングな現実を受け止めながらも、力を合わせて妊活に取り組む姿を、明るくユーモラスに描いた心温まる作品です。

全ての妊活夫婦に見てほしい!夫婦で臨む「男の妊活」

「ヒキタさん!ご懐妊ですよ」イメージ

ヒキタクニオ、49歳、人気小説家。年下の妻・サチと仲良く暮らしている。

子どもは作らず二人でやっていこうと話していたが、ある日妻から「ヒキタさんの子どもに会いたい」と告げられる。

この妻の一言から、二人の妊活はスタートします。

なかなか思い通りの結果が出ない妊活に、時には笑い、時には涙しながら、前向きに取り組む二人の姿は、妊活経験者ならきっと共感したり勇気がもらえるはず。

クリニックでの不妊治療の様子などもリアルに描かれており、これから妊活や不妊治療を考えている方にも、きっと参考になる映画です。

◆ 出演:松重 豊、北川景子、濱田 岳、 山中 崇、伊東四朗  他
◆ 脚本・監督:細川 徹
◆ 原作:ヒキタクニオ『ヒキタさん! ご懐妊ですよ』(光文社文庫刊)
◆ 企画・プロデュース:前田浩子

「精子の8割が動いてない」と男性不妊を医師から宣告される

子どもを作ろうと決意したヒキタさん夫婦は、基礎体温をつけるなど「タイミング法」を試みます。しかし1年が過ぎてもなかなか妊娠の兆候がありません。

そこで妻からの提案で、クリニックで精子の検査を受けたところ、ヒキタさんは衝撃的な事実を告げられます。

「ヒキタさんの精子の運動率は20%。8割が動いていません。」

その日から、ヒキタさんの涙ぐましい努力が始まります。男性不妊という事実にショックを受けながら、どこか楽天的に、妊活を楽しむヒキタさん。

禁煙、禁煙、ジョギングにサウナ禁止・・・。山あり谷ありの「男の妊活」の行方はいかに!?

映画『ヒキタさん!ご懐妊ですよ』は、10月4日(金)全国ロードショーです。

あなたの精子活力はどれくらい?映画鑑賞前にチェックしてみませんか

映画の中でヒキタさんは、妊活を開始して1年後に初めて、不妊クリニックで精液検査を受け男性不妊の事実を知ります。

でも、これから妊活を始めるご夫婦は、1年と言わず、できるだけ早い段階でご夫婦揃って不妊検査を受けることをお勧めします。

年齢が上がるほど男性も女性も自然妊娠がしづらくなるため、早いうちに検査をして不妊の原因が分かった方が、より効率的に妊活に取り組めるのです。(不妊と年齢の関係は「不妊と年齢|男女ともに35歳を過ぎると妊娠しづらくなる」の記事で詳しく説明しています。)

培養士レポート付 精子簡易チェックキット「メンズホームチェッカー」

とはいえ、いきなり病院を受診するのには抵抗があるという方には、自宅で精子の状態をチェックできる「メンズホームチェッカー」がおすすめです。

専用ルーペをスマホにセットするだけで、自分の精子が動く様子が観察できてしまいます。さらに観察した動画を専用システムにアップロードすると、生殖技術の専門家である培養士から、自分の精子活力についてウェブレポートが届きます。

ぜひ映画観賞前に、あなたの精子活力はどれくらいか、ヒキタさんの精子より動いているのか、「メンズホームチェッカー」でチェックしてみてください。

スグケア編集部 2019/07/22

CATEGORY

カテゴリー

メンズホームチェッカー オンライン妊活カウンセリング

免責事項

  • ・本サービスは医学的な診断やアドバイスをおこなうものではありません。
  • ・必要に応じて医療機関を受診することをおすすめします。
facebook twitter line