妊活カウンセリングFAQ(よくあるご質問)
サービス全般について
妊活や不妊治療に関するお悩みであれば、何でもご相談ください。
例えば、
・不妊治療を始めるか迷っている
・不妊治療がうまくいかず毎日が不安
・パートナーが妊活に協力してくれない
・体外受精にステップアップするのが不安
など、どんな些細なことでもお話しください。
例えば、
・不妊治療を始めるか迷っている
・不妊治療がうまくいかず毎日が不安
・パートナーが妊活に協力してくれない
・体外受精にステップアップするのが不安
など、どんな些細なことでもお話しください。
はい。
カウンセラーと日時を選んで予約をして頂きます。登録カウンセラーについて詳しく知りたい場合は、「カウンセラー紹介」をご参照ください。
カウンセラーと日時を選んで予約をして頂きます。登録カウンセラーについて詳しく知りたい場合は、「カウンセラー紹介」をご参照ください。
1. 「治療方法について知りたい方」「治療の相談をしたい方」
不妊症看護認定看護士への相談をオススメします。実際に不妊クリニックなどで治療に携わったり、不妊治療の情報提供を行なっている不妊治療のエキスパートです。
2. 不妊治療中の「心の悩みを相談したい方」「不安を軽減したい方」
臨床心理士への相談をオススメします。臨床心理学に基づき、心の問題にアプローチする、心の専門家です。対話の中で、あなたの不安・ストレスの原因を一緒に紐解き、不安を軽減するお手伝いをします。
不妊症看護認定看護士への相談をオススメします。実際に不妊クリニックなどで治療に携わったり、不妊治療の情報提供を行なっている不妊治療のエキスパートです。
2. 不妊治療中の「心の悩みを相談したい方」「不安を軽減したい方」
臨床心理士への相談をオススメします。臨床心理学に基づき、心の問題にアプローチする、心の専門家です。対話の中で、あなたの不安・ストレスの原因を一緒に紐解き、不安を軽減するお手伝いをします。
初めての方もリピーターの方も、全てのコースを予約できます。迷っている方は下記コメントを参考にしてみてください。
お試し相談(15分):
質問内容が明確に決まっている方、初めてのご利用で雰囲気を掴みたい方、カウンセラーとの相性をまずは確認したい方、におすすめです。
カウンセリング(30分):
初めてのご利用の方、カウンセラーに自分の状況を話しながら悩みを一緒に解決方法を考えていきたい方、明確な質問や知りたいことが決まっているわけではない方、におすすめです。
カウンセリング(45分):
リピーターの方や他の場所でカウンセリングを受けたことがあり、ある程度まとまった時間でカウンセリングを受けたい方、におすすめです。
お試し相談(15分):
質問内容が明確に決まっている方、初めてのご利用で雰囲気を掴みたい方、カウンセラーとの相性をまずは確認したい方、におすすめです。
カウンセリング(30分):
初めてのご利用の方、カウンセラーに自分の状況を話しながら悩みを一緒に解決方法を考えていきたい方、明確な質問や知りたいことが決まっているわけではない方、におすすめです。
カウンセリング(45分):
リピーターの方や他の場所でカウンセリングを受けたことがあり、ある程度まとまった時間でカウンセリングを受けたい方、におすすめです。
はい。
iPhoneやAndroidのスマートフォンからも、予約もカウンセリング(ビデオ通話)もご利用可能です。その他、パソコンやタブレットからもアクセス可能です。ガラケーではご利用できません。
利用環境の詳細については、こちらをご確認ください。
iPhoneやAndroidのスマートフォンからも、予約もカウンセリング(ビデオ通話)もご利用可能です。その他、パソコンやタブレットからもアクセス可能です。ガラケーではご利用できません。
利用環境の詳細については、こちらをご確認ください。
会員登録とログインについて
クレジットカード決済になります。
VISA、Master Card、American Expressブランドのクレジットカード、またはプリペイドカードがご利用可能です。
VISA、Master Card、American Expressブランドのクレジットカード、またはプリペイドカードがご利用可能です。
予約について
1. こちらから、カウンセリングサービスにアカウント登録をします。
2 .マイページにログインし、クレジットカードを登録します。
3. マイページから、予約コース(お試し相談15分/カウンセリング30分/カウンセリング45分)とカウンセラー、日時を選び、予約ができます。
2 .マイページにログインし、クレジットカードを登録します。
3. マイページから、予約コース(お試し相談15分/カウンセリング30分/カウンセリング45分)とカウンセラー、日時を選び、予約ができます。
18時までなら最短翌日の予約が可能です。
カウンセラーごとに予約可能時間が異なりますので、カレンダーでご確認ください。
カウンセラーごとに予約可能時間が異なりますので、カレンダーでご確認ください。
予約時間を変更する場合は、一度キャンセル手続きを行なった上で、新しい予約を取っていただきます。
予約時間の変更(キャンセル手続き)は前日の18時まで可能で、キャンセル料金等はかかりません。
予約時間の変更(キャンセル手続き)は前日の18時まで可能で、キャンセル料金等はかかりません。
事務局側でカウンセラーとのスケジュール調整をさせていただきますので、下記ご記入の上フォームよりお問合せください。
・希望カウンセラー
・希望時間(15分/30分/45分)
・希望日時(例:4月1日 15:00~18:00の間)
※ スケジュールの都合によりご希望に添えない場合もございますので、ご了承ください。
・希望カウンセラー
・希望時間(15分/30分/45分)
・希望日時(例:4月1日 15:00~18:00の間)
※ スケジュールの都合によりご希望に添えない場合もございますので、ご了承ください。
当日のセッション(ビデオ通話)について
カメラとマイクが付いているパソコン、タブレット、スマートフォンからご利用できます。
事前にマイページにログインし、「カメラとマイクのチェック」から環境確認をお願いします。
事前にマイページにログインし、「カメラとマイクのチェック」から環境確認をお願いします。
1. マイページにログインします
2. 予約時間になると、トップページに「開始」ボタンが表示されます。「開始」ボタンを押すと、カウンセラーに接続されます。
2. 予約時間になると、トップページに「開始」ボタンが表示されます。「開始」ボタンを押すと、カウンセラーに接続されます。
マイページのトップから再度「開始」ボタンを押して、再接続してください。
スグケア編集部 2019/02/13